2015年2月28日土曜日

幻の‼️

幻の‼️“ジャパニーズウヰスキー”がいよいよ開栓されました‼️

この一本だけはお見逃しなく‼️‼️‼️


2015年2月26日木曜日

ウヰスキーのような⁉️

本日は、ウヰスキーのような“熟成ジン‼️”をご紹介します。

「ノールズ  ジェネヴァ  15年」

ノールド・ジェネヴァは良質の穀物をポットスチルで蒸留し、ジュニパーベリーや様々なスパイスを配合。この原酒をホワイトオーク樽で15年の歳月を掛けて熟成させます。ジンなのにウイスキーのをような色合いや熟成感を楽しむことが出来ます。

ジン‼️好きな方、ウヰスキー‼️好きな方、是非一度‼️



2015年2月25日水曜日

たまには、プラミアム・バーボン‼️

エヴァン・ウィリアムス  23年』


エヴァンウィリアムスは、世界第4位の販売量を誇るバーボン・ウィスキーです。

ケンタッキー・ストレート・バーボン・ウィスキーとしては、第2位のビッグブランドです。

 

1783年にケンタッキー州ルイヴィルで、

ライムストーン(石灰岩)から湧き出る水を発見し、

最初にトウモロコシを原料としたウィスキーを造ったとされる人物、

エヴァン・ウィリアムスにちなんで名前がつけられています。

 

バーボンでは類を見ない23年超長期熟成。

バランスを失うことなく、豊かな味わいが追求されています。

 

 23年物はエヴァンウイリアムスのプレミアムヴァージョン。

長期熟成が生み出す、リッチな熟成香や厚み。そして深みのある味わい。

バーボンファンならずともウィスキーファンなら一度は口にしてみたい。。。

2015年2月23日月曜日

キュレ ナンテ オ ミュスカデ

本日も美味しいチーズのご案内です。

「キュレ ナンテ オ ミュスカデ」
フランス革命の時代、ロワール河下流の都市・ナントの街に逃れた司祭(キュレ)が造ったと言われている歴史あるチーズです。黄色い生地はふっくらし、むっちり弾力があります。まろやかでナッツ系の香ばしい香りも感じられます。表皮を洗うのはミュスカデ。じゃが芋と相性が良く、ミュスカデやロワールの赤、また日本酒にもよく合います。ゆっくりと残る余韻をお楽しみ下さい。

2015年2月21日土曜日

美味しいチーズが入荷‼️

本日は、美味しいチーズたちが入荷致しましたので
ご案内申し上げます。

まずは「フルール  ド  ビエール」
(画面右下)

なめらかに舌に溶ける生地、酵母が生きた芳香、そしてほどよく効いた塩味とミルクの甘味、フルーティな余韻…すべてが絶妙のハーモニーを奏でます。「フルール ド ビエール」は、チーズの名前でもあり、このチーズの表面を洗う蒸留酒の名前でもあります。酵母が生きている低温殺菌前のビールを蒸留し熟成させたこのスピリッツは、蒸留の過程でホップの生花が使われるため、華やかな香りが特徴。アルザス地方でおなじみのウォッシュチーズ「マンステール」を更にこのお酒で洗ってつくられます。どっしりと濃厚なビールや、アルザスの力強い白ワインが更に味わいを引き立てます。


2015年2月20日金曜日

お待たせ致しました‼️

大変‼️長らくお待たせ致しました‼️
あの幻‼️‼️が遂に、ついに‼️入荷致しましたので、ご案内申し上げます。

1998年に限定発売された‼️
『ニッカウヰスキー  34年』
土屋さんも“日本のウヰスキー3本”にあげる‼️
この幻‼️が入荷❗️
究極のブレンデッドです❗️





2015年2月19日木曜日

今シーズン最後かも⁉️

本日は、今シーズン最後かも⁉️しれない⁉️

美味しい美味しいトロトロチーズ‼️‼️のご案内です❗️


2015年2月17日火曜日

寒さ本番の夜に‼️

本日のような…
寒さ本番の夜に‼️
こんな素敵な一本はいかがでしょう‼️

ゆっくりと果実の甘さと芳醇な香りをお楽しみください‼️
葉巻とは最高ですが…


2015年2月9日月曜日

お知らせ

本日は、お休みのご連絡を致します。

11日(水)・12日(木)
都合によりお休みさせて頂きます。

何卒、よろしくお願いします。

2015年2月5日木曜日

こんな日には‼️

本日は、あまりお天気がよろしくないようですが…

こんな日には‼️
『大人のアフォガート』
“アイリッシュコーヒー”のアイスクリームヴァージョン‼️

これ‼️こんな日には‼️イケますね‼️

2015年2月4日水曜日

いよいよ終わり‼️

本日は、今までありました‼️
“シャインマスカット”がいよいよ終わり‼️
あと、2〜3人分ですので…

「立春」なのに、寒さ本番ですかね〜
暖かくして、お出掛けを❗️

2015年2月2日月曜日

早いもので、もう2月

2015年‼️も早いもので、もう2月です❗️

2015年は、日本のウヰスキー事情の品薄状態から始まり、
バー業界もなかなか、売れ筋のウヰスキーが…

今宵は、ゆっくりと品薄のジャパニーズウヰスキーと“葉巻”
などはいかがでしょう‼️