2015年1月31日土曜日

今宵は‼️

本日は、ちょいと贅沢な「Manhattan」
いかがでしょう‼️

ベースに“ウッドフォード・リザーブ”を使って香りを充実‼️
オレンジの香りを添えて…
ちょっと、贅沢な渾身の「マンハッタン」を是非‼️

2015年1月29日木曜日

いよいよ‼️寒さも本番な感じです❗️

そんな時は、今が旬❗️‼️
“完熟・金柑”
あったかい‼️紅茶とたっぷりの蜂蜜で
温まりましょう。

2015年1月28日水曜日

家族で‼️完全手作り‼️

絶品のカルヴァドス‼️をご紹介します‼️

カテゴリー:カルバドスアドリアン・カミュ社 

アドリアン・カミュは16世紀から自家蒸留している名門で、同社の製品は全て優秀酒をうむペイ・ドージュ規格品。
リンゴの収穫時のみ臨時の手伝いを頼むが、それ以外は全て家族が手作業で行っている。
蒸留はコニャックで使われているシャラント式蒸留器で2回連続して蒸留し、オーク樽で熟成。
アドリアンは35年~40年熟成をブレンド。



2015年1月27日火曜日

温かい一杯に‼️

冷え込むな…
と思ったら…

この一杯に限ります‼️‼️


2015年1月26日月曜日

幻‼️幻中の幻‼️

本日は、近日‼️‼️

あの幻‼️中の幻‼️の
『ニッカウヰスキー』
を入荷予定です‼️

とりあえずのご案内ですが❗️

是非‼️楽しみにお待ちくださいませ‼️

2015年1月24日土曜日

ラグジュアリーな一本‼️

本日は、まさに‼️
ラグジュアリーな一本‼️をご紹介します‼️
絶品なシェリー樽熟成を‼️


2015年1月23日金曜日

残りわずかとなりました‼️

photoザ・ベスト・スピリッツ・イン・ザ・ワールド、殿堂入り
ワールド・ウイスキー・アワードにおいてもワールド・ベスト・シングルモルト
など様々な選出をされているハイランドパーク、
こちらの25年ものですが、旧タイプのものになります。
残りわずか、無くなり次第終了となりますので品切れの際はご了承ください。



2015年1月22日木曜日

ようやく‼️ようやく‼️入荷‼️

大変‼️たいへん‼️
長らくお待たせいたしました‼️
はや‼️3ヶ月はお待たせ致しておりました品物が入荷致しました‼️

『響  30年』‼️‼️‼️
本当に待ちました‼️
間違いない一本です‼️

かなりの勢いで品薄です‼️



2015年1月21日水曜日

日本の冬の代表する柑橘‼️

本日は、日本の冬の代表する柑橘‼️
“金柑”
今年は「ブランデー」とあわせて、サッパリと仕上げました‼️
“金柑・バック”
いかがでしょう‼️

2015年1月20日火曜日

お待たせいたしました‼️

お待たせいたしました‼️
あの素晴らしいリキュールを産出する‼️
「マリエンホーフ」から新アイテム‼️
しかも、年に一度の入荷のみです‼️
“マリエンホーフ・アブサン”
“アブサン”好きにはたまらない一本です‼️
是非‼️この機会に、高品質の“アブサン”を‼️

ドイツ・ファルツ地方にて高品質のぶどうを栽培し、優れたワインを生産することで知られるマリエンホーフ社。中でもリースリング主体の最上級ブランデーをベースにした、リケール(Likr)づくりはつとに有名。
リケールシリーズは、花や果物といった原材料は全て、丁寧な湯せん蒸留によるもので、これが極上の余韻の長さを引き出し、雑味のないクリアな素材の味香を引き立てています。白砂糖、カラメル、着色料は一切不使用のため、キレが良くべたつき感のない甘みに仕上げられ、素材本来の自然な色合いです。


2015年1月19日月曜日

雪景色にほっと一息❗️

本日は、ほっとするロックスタイルのカクテルを‼️
今日のような雪景色に癒されましょう‼️
夜ものんびりと、ロックスタイルのカクテルなどよろしいかと。
ブランデーとアマレットを合わせたフレンチ・コネクション。
今夜は、ベースのブランデーをりんご香るカルヴァドスでも。
相性の良いシガーとご一緒に・・・。落ち着きますよ。

2015年1月17日土曜日

かなり‼️‼️品薄‼️‼️

本日は、かなり‼️品薄状況が続いているボトルをご紹介。

この3本‼️かなりの勢いで品薄です‼️‼️
全然、再入荷の予定がありませんので、あるうちに‼️‼️


2015年1月16日金曜日

温まりますよ‼️

冷たい雪が降り、身も心も凍えそうですね。
こんな日は、ホット・バタード・ラム・カウでも・・・。
ダークラムに黒糖バターとホットミルクを合わせたカクテルです。


2015年1月15日木曜日

ノルマンディーのウォッシュと言えば‼️これ‼️

「プティ リヴァロ レーシュ」
フランスを代表する“ウォッシュ”がこれ‼️

味わいは現代人の嗜好に合わせ、よりまろやかに。進化しつつも無殺菌乳で製造するグランドルジュ社こだわりのリヴァロをお楽しみ下さい。
フランスの牛乳生産量の4割を占めるノルマンディー地方。世界の人々に愛されるカマンベールチーズをはじめとし、美しい白かびチーズの多くはノルマンディー生まれ。



2015年1月14日水曜日

熟成ワインに‼️

本日も、美味しいチーズのご案内です‼️

『ブル デル レ』(イタリア)

ブドウの葉に包まれた、「王様」の意味を持つ“Re”という名前がついたブルーチーズ。控えめに広がる青カビの辛みは穏やかですが、熟成するに従い葉っぱの香りが生地に染み込んでいき、生地の色も少しずつ茶色みがかってきます。この頃になると味わいはぐっと深みを増し、熟成した赤ワインに合わせるのにぴったりの風味となります。



2015年1月11日日曜日

美味しいチーズが入荷‼️

美味しいチーズが入荷です‼️
『カキノワ』(フランス)

中身はカマンベール。上部にたっぷりとまぶされているのは、刻んだアーモンドとさくらんぼからつくる蒸留酒“キルシュ”です。くるみのようなナッティな香りが広がる華やかな風味。そんなすべてを合わせて名付けられた「カキノワ」は、「カドス」でおなじみのアンドレ・ファケッティ氏のオリジナル商品です。カマンベールの旨みにキルシュがしっとりと浸み込んだ味わいは、ウォッシュチーズ?と見紛うほどに濃厚で、お酒のほろ苦さが余韻に残ります。ふんわりと華やかな香りに加わる、アーモンドのこりこりっとした食感もなんともいえません。デザートワインとともにディナーの締めくくりにもぴったりですね。
これ!かなり、面白いチーズです‼️
あるうちに‼️



2015年1月10日土曜日

新鋭ながら‼️ブルゴーニュ一押しです‼️

メゾン・ニコラ・ポテルはファーストヴィンテージが1997年という新しいネゴシアン。コート・ド・ニュイ村に本拠地を構え、ロマネ・サン・ヴィヴァン、エシェゾー、シャンベルタン、ボンヌ・マールを含む、錚々たるグラン・クリュを手掛けています。 1997年、ニコラ氏の父である故ジェラール・ポテル氏が所有していたヴォルネイのドメーヌ・ド・ラ・プス・ドールの売却後に設立されました。ニコラ・ポテルのすごさは、手掛けるアペラシオンの豪華さに加え、若いネゴシアンでありながら、ワイン専門誌においても年々高評価を得ていること。2010年にはワインアドヴォケイト誌やワインスペクテーター誌において、13ものアペラシオンのワインが90点以上をマークしました。 
ブルゴーニュのピノノワール特有の複雑な香りが強く漂います。
力強さがあります。
また、飲みやすいが、酒質を強く感じます。
ネゴスとは言え、このクラスになると流石に旨いです。
ACでは足元に及ぶものはありません
酸は逞しく、タンニンは軽い。13%。まろやかでアフターは非常に長い。

「ニコラ・ポテル」
ブルゴーニュを飲むなら‼️まずはこれから‼️‼️




2015年1月8日木曜日

美味しくなってきました‼️

本日は、イチゴでまったりと‼️

『イチゴとチーズ』のフローズン

デザートです‼️
まったりとなめらな舌ざわりをお楽しみください‼️

2015年1月7日水曜日

飲み始め‼️⁉️

バーでの飲み初めはお済みですか?
まずは1杯目、ジントニックからのスタートはいかがでしょうか。
ジンにトニックウォーターを合わせるシンプルなレシピながら、奥深く楽しむことが出来ます。
お伝えいただければ、お好みにそってお作りも出来ますよ。

2015年1月6日火曜日

今月のライブスケジュール

牧 美花【ヴァイオリン】
5日(月)・9日(金)・22日(木)・23日(金)・30日(金)

汐入規予&宮田康佑【ヴァーカル&ギター】
6日(火)・16日(金)・19日(月)・31日(土)


2015年1月5日月曜日

仕事初め‼️

本日より、仕事初めのお客様がほとんどかと…
それぞれの想いを込めた2015年‼️

皆様にとってより良き、お店でありますよう
精進してまいります。
2015年‼️最初の一杯は何で⁉️

2015年1月3日土曜日

新年のスタートは⁉️

皆様が輝かしい2015年をお迎えの事と存じあげます。

そして、この一年が実り多き年でありますようにと、祈りを込めての
念頭と思います。

新年の一杯はどのようなものになるのでしょう⁉️
2015年のご挨拶、皆様のお越しを心より、お待ち申し上げます。


2015年1月2日金曜日

2015年‼️あけましておめでとうございます‼️

新年あけましておめでとうございます。

昨年中は皆々様のご愛顧のお蔭をもちまして、グローリーは邁進することが出来ました。
2015年も、たくさんの笑顔に出会えますよう新しい船出をしてまいります。
どうぞよろしくお願い申し上げます。

皆々様のご健康とご多幸をお祈り申し上げます。

本日より、営業開始しております。

グローリー長野
近藤哲史